お知らせ
お知らせ
作成日:2016/04/27
5月14日土曜日 東京社労士たまごの勉強会で講演させていただきます。



演題
「個の力とチームの力が最大限引き出せる
良い会社づくりを支援していこう」
講師 : 倉 雅彦さん(開業社労士)
受講料 :2,000円(非会員2,500円)

【講義概要】会社のルール等を整備・作成するのも社労士の仕事ですが、もうひとつ「人材育成」と「職場の人間関係が原因の離職の予防」も社労士の仕事であると思います。持ち味カードを活用して自己理解・他社理解をしながら、社労士としての継続した仕事の依頼と活躍の幅を広げるワークショップです。

★「持ち味カード」をお持ちの方は講義にご持参下さい。

1967 年北海道稚内市生まれ。地元公立高校を卒業後、国家公務員三種試験に合格後、稚内郵便局にて勤務。この間、全郵政労働組合北海道地方本部執行委員( 現、日本郵政グループ労働組合へ統合) 4年間従事。


その後ドラックストアー勤務、居宅介護サービス事業所の管理者、
障害者支援事業所・介護用品販売会社勤務を経て、2009 年に社会保険労務士試験に合格。

翌年、退職と同時に「社会保険労務士事務所テラス」を開設。長年福祉業界の人手不足、早期離職に危機感を抱いていたこともあり、現在では福祉業界を中心にサービスを提供している。また、『持ち味カード』を活用した「組織活性化」「行動指針づくり」「評価制度づくり」には多くの実績がある。


参加のお申込みは下記のURLから

↓  ↓  ↓