お知らせ
お知らせ
作成日:2017/04/14
デライト式ビジネスカード“最新”活用事例発表会(札幌)のお知らせ!



 

デライト式ビジネスカードを活用して、多くの方に個人と組織の成長の支援をしていただいています。
企業での研修やワークショップの成果事例報告もたくさんいただけるようになりました。

...

そこで役立つことは共有しましょうということになり、来たる6月23日(金)に下記のテーマでカード活用の事例発表会を行うことになりました。

ご関心のあるみなさんは、ぜひ札幌までお越しください!

【第1部】13:00〜14:20 
講 師:川原社会保険労務士事務所 所長 川原 聡一
テーマ:承認カード、持ち味カード、いい会社カードの企業への提案方法とタイミング
(事例発表)
・承認カードは考課者訓練後の部下面談に最適かつ大きな効果を発揮!
(IT企業)
・持ち味カードを活用して、組織力強化を達成!(クリニック)
・いい会社カードを使って目標管理の基礎を学ぶ(食品製造業)

【第2部】14:30〜15:20 
講 師:社会保険労務士事務所テラス 所長 倉 雅彦
テーマ:採用力と定着力が求められる時代こそ、私たち社労士の出番! 
企業の困りごとの人材採用と定着。デライト式ビジネスカードを活用したコラボセミナー(税理士・保険代理店・金融機関・求人サイト運営会社・商工会議所)の実施について

【第3部】15:30〜16:00
講 師:デライトコンサルティング梶@代表取締役 近藤 圭伸
テーマ:持ち味カードをつかった採用基準づくり 
採用の軸を持つことは、採用ミスマッチを防ぎ、人材定着に寄与します。持ち味カードで採用基準をつくることで、企業は人材採用と定着の悩みを大幅に軽減できます。

参加お申し込みはFAXまたはメールでお願いします。


2017.06.23全国大会事例発表札幌大会DM.pdf