お知らせ
お知らせ
作成日:2011/08/22
10月に介護支援専門員を受験される皆様へ




ケアマネージャー受験への教材の大部分を無料で提供している学習システム(e-Learning)です。

http://www.care-mgr.com/

試験まであと2カ月です、もし良かったらご活用してください、今は間違えても良いんです、その方が
覚えるし印象に残りますので


ちょっとアドバイスさせてくださいね。わーい(嬉しい顔)

1.試験は知識も必要だけれども、技術も必要です

@設問が〇を問うのか×を問うのか見極める。問題文の上に大きく書く
A超難しい問題に時間をかけるな! 勇気をもって捨てる。(考えれば解ける問題に時間を作るため)
B断言する問題に注意、間違っていることが多い(例外がない・限りであるとか)
C文章の語尾に気をつけろ(それまでは正しい選択を最後でむひっくり返すので)

以上 テストと言っても落とす試験です、知識だけでは合格できない「技術」も 必要なんですから(笑 頑張ってくださいね。


その他 もう1点「自己効力感」が育つ環境作りましょう


自己効力感とは、簡単に言いますと「根拠なき自信」です。わーい(嬉しい顔)


@ 自分のいままでの色んな成功体験してきたことを思い出しましょう (頑張れる自分に気づく)
A 受験で合格した人の成功事例を参考までに聞きましょう (合格した人の話を聞くとモチベーションが上がる)
B 友人・家族・彼氏・彼女に 頑張ってきたことを言葉で誉めてもらい・激励してもらいましょう(言葉で誉めてもらうと自然と力がまだまだ湧き出ます)
C あまりに勉強しすぎて体調くずさないように気をつけましょう

体調管理に気をつけてあせあせ

不安なった時、相談ごとは気軽にメールしてください。