お知らせ
お知らせ
作成日:2015/09/05
12月4日金曜日「行動指針づくりアドバイザー」養成講座を開催いたします



「持ち味カード」を使って簡単に「行動指針」がつくれる講座が誕生しました!

経営者と社員が協力して、“いい会社”をつくるためには、経営理念を共有し社員が主体的かつ具体的に行動していくことが必要です。その指針(基準)になるものが「行動指針」です。
社員が笑顔で働き利益を出している会社の共通点は、社員がやらされ感なく自分たちのこととして行動指針にそった行動をしていることです。
実は“いい会社”では社員自ら率先して行動指針をつくっています。行動指針づくりというと何か難しく感じますが、「持ち味カード」を使うと社員の皆さんで簡単にできてしまいます。
本講座は、日本中に経営者と社員が一致団結して、社会に貢献できる“いい会社”をつくりたい。そんな願いから企画・開発をいたしました。 本講座の目的(趣旨)にご賛同いただけ、企業支援者としての付加価値を上げたいと思う皆さんには、是非ご参加いただきたいと思います。

 *詳しくはセミナー案内(下記PDF)をご覧ください
なお、今回の行動指針づくりの成果物として、ピクトグラムを施した「私たちが決めた行動指針」の作り方をご紹介します。企業であれは1社に1枚「私たちが決めた行動指針」を掲げてもらいたいものです。

 

 

 

20151007行動指針づくりアドバイザー養成講座案内(1日版).pdf